「母の子育て」 清水 梢

生後数日の頃、12月の寒い風が吹く田舎の橋の上に兄弟2匹で放置されてました。保護した従弟に子猫を託された母(89歳)は必死に子猫育て。はじめは授乳する力もなく幾度か死にかけましたが、ごらんように元気なわんぱくに。今は大きくなって兄弟はやさしい里親様へ行き、わんぱくトラだけが母の元に残り、母と寝て、母と畑の見回りとべったりの愛猫生活をしています。<

2013年環境大臣賞受賞作品

新着写真 詳しくは写真をクリック

写真一覧へ
  • 兄弟で仲良くねんね
  • 僕たちどうなるの?
  • うちの「すばる」
  • 仲良し子よし♡
  • 幸せチョコちゃん
  • 救われた命
  • 猫かぶりました
  • 夢中

新着動画 詳しくは写真をクリック

動画一覧へ
  • いたずらっ子とらみちゃん
  • すくすく成長中
  • のりおの爪切り
  • 障害が魅力
  • 気弱な猫とたくましい猫
  • 障害があっても
  • やったぁ!ママが帰ってきた
  • すりすり列伝

どしどし応募してね。里親や一時預かり先もさがせます。

里親募集中の犬猫が写真コンテストに応募した場合、そのページに「里親募集中です。詳しくはクリック」といったリンク機能を搭載し里親募集ページにリンクさせる機能です。 逆に里親募集のページには「この仔はいのちつないだワンニャン写真コンテストに応募中です。詳しくはクリック」といった形でコンテストページにリンクするという、紹介ページ同志の相互リンクを可能にする機能です。(里親募集の個別ページの紹介欄に応募者がリンク先を書き込むだけで、サイト運営者様がサイトの改造をする必要はございません)

  • ●応募資格 どなたでも応募いただけます。
  • ●行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫が対象被写体です。ペットショップなど、業者から購入した犬や猫は対象外です。

応募方法

各界のトップランナーによる審査

どしどし応募してニャ by はっちゃん
  • 後援

    • 環境省
    • 大阪府

リンクバナー設置方法

以下のhtmlソースタグをコピーして好きな場所にペーストするだけで、当サイトへのリンクを貼る事ができます。3種類の中から好きなサイズのバナーを選択してください。