結果発表 動画部門部門 入選

主催 公益財団法人どうぶつ基金
後援 環境省、大阪府
応募期間 4月1日から7月31日
各賞 ◾環境大臣賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて10万円相当)
◾大阪府知事賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて2万円相当)
◾理事長賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて2万円相当)
◾審査員特別賞(1名)(賞状 賞金、賞品合わせて2万円相当)
◾入選(16名)(賞状と記念品)

動画部門 入選

親子

友人から譲り受けた「ネコのびすこ」と、北九州保健所」から連れて来た「犬のぷりっつ」 子猫だった「びすこ」にやさしく「おっぱい」を上げています!!

元捨て犬Megのお気軽な日常

今から4年前の8月8日(日)。動物ボランティア団体開催の犬・猫の譲渡会で初対面。奴はビビッて逃げてばかりだったけど、その愛くるしい顔に一目惚れ。飼い主となる事を即決しました。名前は「めぐ」。捨て犬だった彼女を保護して頂いていたボランティアさんがつけた名前です。別の新しい名前をつけようかとも思ったけれど、彼女にぴったりな名前のような気がして、変えない事にしました。 4歳になったそんな彼女のお気軽な日常を動画で紹介します。

あたちでどやっ! 涙の再会編 !

保護施設から巣立ち、それぞれ別のおうちで育った姉妹犬のララちゃんときなこ。6年ぶりの再会の動画です。きっかけは2012年の「いのちつないだワンニャン写真コンテスト」に応募した我が家の愛犬きなこと私達の出会いの日の動画「あたちでどやっ」が、なんと偶然にも!ララちゃんのご家族の目にとまったことでした!! 私達にこんなサプライズのプレゼントを与えてくれたきなことララちゃん☆素敵な家族が増えました!! 思えば保護施設で、きなこに出会っていなければ、このような人生の感動と幸せはなかったでしょう!!!